素敵な香水たちを紹介するブログ。私の趣味で偏っているかも・・・。できるだお手ごろで手に入るところへリンクを貼っていますご紹介(∞*'v`从'u`*●)価格は記事更新日の時のものです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12





プチサンボン レモンパイ Ptisenbon Lemon Pie
(ジバンシィ)


プチサンボンシリーズのマスコットである、はりねずみの
エリソン君がクリエーターとして活動を始めました!!
「プチサンボン レモンパイ」は彼(?)の記念すべきファーストフレグランス。

エリソン君が好物のレモンパイをイメージしてつくられました。
ふんわり包み込むような、甘くやさしいフローラル・フルーティの香り。

【香調】フローラル・フルーティ
トップノート:レモンシャーベット・マンダリン・タンジェリン
ミドルノート:プルメリア・グァバ・メレンゲ
ラストノート:プラリネ・バニラ・キャラメル


最初は“レモン”のスキッとした香りからはじまり、
ラストノートへかけて徐々にあま~い“パイ”に移り変わる。
そのなんとも不思議な移りかわりに惹かれて
つい何度も手首をかいでしまいそうになります
あ、“パイ”とは言うけど、“パイ”からイメージされるような
甘さ一辺倒な甘ったるい香りではないと思います
そう、「これ甘いの!?爽やかなの!?」絶妙に同居しています。

【キーワード】 レモン お菓子 グルマン さわやか

《記事TOP画像 リンクあり<税込1,386円>
【発売】2005/8/26
【定価】50ml 4,725円

オーデトワレと同時にヘア&ボディミストも発売



↑リンクあり<税込み1,000円>

【発売】2006/8/26
【定価】150ml 2,100円
<プチサンボン レモンパイにまつわる管理人のチョイ話>

実はこのプチサンボン レモンパイは後輩の誕生日にプレゼントしたものです
かわいらしい後輩に、きっと似合うだろうと思って、
私がその後輩のイメージに合った香りでかつ付けやすいものを選んだつもり…

なのですが…!?

香水をつける習慣がないみたいで、
あんまり頻繁につけてはないみたいです
でも、気に入ってくれてるみたいです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mapoffragrance.blog114.fc2.com/tb.php/3-95ee1fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
